幼稚園のさよなら会

幼稚園で土曜日に自主的に集まる、竹細工や凧をつくったりする集まりなんですが、今年は今回が最後と言うことで「さよなら会」が開かれました。
お菓子を食べるだけ・・・と言うことだったので子供についていったんですが・・・
なぜか・・・いきなり運動会です。全ての競技で子供と対戦です。
特に問題は障害物競走。
先生方は大人が勝たないか心配だったらしいのですが、そんな不安は無用です。
いくら足が速くても・・・大人はハシゴの枠をくぐれないんです・・・
結果は・・・数人分は集会遅れです。

そして、やっとのことで運動会が終わり、お菓子・・・と思ったのですが・・・
お父さんだけで合唱の出し物をするとのこと、1曲は課題曲が決まっていて、もう1曲は曲選定から・・・聞いてないよ〜。

そして、歌の練習が終わっても、普通に歌ってもいいのか???と言う話に・・・
結果、お決まりの被り物攻撃!!。私はネコの被り物でした。

運動による汗・・・変な汗・・・なかなか、大変な一日でした。