キリマン

最近、キリマンにはまってます。
単に、過熱水蒸気の焙煎トライをしていただいた豆があるだけなんですが、これが美味しい。
評価をそっちのけで飲んでしまっている今日この頃です。

とはいえ、過熱水蒸気の有無比較結果に関しては、従来と同様、水蒸気ありの方が嫌味が少なくなしました。しかし特に新しい結果ではないため、詳細は省略します。
しかし、豆の投入量,ニュークロップ(今年取れた豆)orパーストクロップ(昨年取れた豆),過熱水蒸気の有無という条件を振っていただき、合計6釜も焙煎いただいた東京の焙煎人Tさんには頭が下がります。
焙煎人は こうありたいですね。常に向上心をもって仕事をしている・・・これが職人さんの姿でしょうね。
勿論、FコーヒーのNさんがその代表ですが・・・。