陸上大会 byナナ

nanacoffee2012-09-09

 
(写真)夕食後の腹ごなし
 
岡崎市の陸上大会があり、
娘の走る姿を見に行ってきました。

子供たちが頑張る姿はいつ見てもいいものです。
  
子供たちには良い刺激をもらって、感謝です。
 
  
■ギリギリはいけません(1) byナナ
夜になり、お疲れ様会と称して、イオン岡崎南店内のグランブッフェへ。
 
閉店 22:00 に対し、20:30に入店。。
1時間30分もあれば、余裕・・・と思いきや・・・
 
21:00 入店して30分(閉店1時間前)
     
飲み物の入れ物の掃除を開始。
中身を移し変えて・・・
お客様も前でアルコールを噴霧して拭き拭き・・・
うーん、さすがに席が近くて落ちつきません。
 
21:30 閉店30分前
 
店員さんより「そろそろ料理をさげます。よろしいですか?」とのこと。
 
といっても、この時間に食べるものなんて、デザートしかないのに、
デザートのケーキは長い間 補充されない状態・・・
 
「下げるもなにも、ケーキとかずっと前から無いじゃん!!(笑)」
さすがに店員さんに、笑いながら突っ込んでしまいました。
 
一向に出てくる形跡は無く、
そのまま撤収のようでしたので・・・・ついつい、 
 
まあ、すぐに下げる作業を始めるので、直前に補充する気は無かったんでしょうね。
    
お客さん目線では・・ラスト1.5時間だと、
 

  • タイムサービス(ローストビーフなど)は無い
  • 掃除している横で ご飯を食べないといけない
  • 途中で料理も下げられる。
  • また、それ以前に補充されない料理がある。
  • 払う金額は変わらない。

 
さすがにマイナス要因ばかりかも・・・
 
基本的に嫌いなお店ではないんですが、
夜の8時を過ぎたら、食べに行く候補から外した方が無難かな?
 
さすがに、入店を後悔しました。 
 
 
■ギリギリはいけません(2) byナナ
全然、学ばない私は、閉店15分前のゲームセンターへ。
(今考えると、単に馬鹿かも・・・)

腹ごなしに太鼓の達人・・・
21:47 お金投入。
    投入した直後に店員さんが来て・・・

店員さん:「50分に電源を切ります。」
私:(2分じゃあ、無理かな??)
  「それじゃあ、返金を・・・」
店員さん:「それはできません」
私:「・・・」
   (ゲームもできないし、お金も返ってこない??)
  「では、どうしろと??」
店員さん:「・・・」
    「やってください」

なんでもギリギリはいけませんね。
全然、学ぶことを知らない私でした。反省。