生豆のほこり取り byナナ

nanacoffee2012-05-28

生豆が入荷しましたので、
ほこりを飛ばして
小分けして
空調の効いた保管庫へ。

 
写真が横向きでスイマセン→
 
今回の入荷は4種類。
 
ガテマラは・・・
これまで、名産地のウエウエテナンゴ県産だったものを、
さらに、その中でも農園を指定することにしました。
感激するほどの豆です。
 
モカは・・・
G2だったものを、G1にグレードアップ。
 
トラジャは・・・
天候不順のため価格は上がっていましたが・・・
これまで通りアリオストG1。
 
マンデリンは・・・
今年のリントン ニフタが大粒で良いとのことで、試しに購入してみました。
2か月後にもっと良い豆が入るとの情報もあり、更に変更する可能性があります。
 
ちなみに、すべて値上げはありません。
どんどん原価率が悪くなっているので、会計士の人に見せたら怒られるかも・・・