もうすぐ完成 byナナ

nanacoffee2011-06-07

アクリル板との格闘も、あと少し・・・
なんか寂しいですね〜
写真では分かりにくいですが、
側面だけ鏡張りが、意外に良い感じです。
 
ちなみに造っているのは・・・
「ドリップバック製造装置」
またの名を、内職君3号!!
 
くだらない名前はさておき、現状はと言うと・・・
組んでみると、一発OKに近い状態です。
多少削るところはありますが、今すぐでも使える状態です。
 
((使い方)) 
①上部に、コーヒー豆をセット

 
②下部に、ドリッパーの袋をセット 

 
③中央のスライドを、左に動かしていき、
突き当たるまで動かすと、ドリッパーの袋にコーヒー豆が入ります。

 
④スライドを元に戻すと、次の豆が準備されます。

  
まあ、まずはこんなものですね。
今後は、「スライドの電動化」か「袋セットの簡素化」かな?