コーヒー教室 byナナ

nanacoffee2011-02-26

岡崎の福祉会館にて、コーヒー教室を開催しました。
  
生徒さんは24名。
最初は運営の方から、先生紹介・・・
あまりにも持ち上げられすぎて、恥ずかしくなってしまいます。。
 
さて、本編では、
まずは「基礎知識の勉強」。
と言っても、めんどくさい事は誰も期待していませんので、細かいことは省き、クイズ形式も交え、楽しんでのお勉強です。

 
次に私が入れて見せて・・・

(食い入るように見てくださる生徒さん・・・こちらが緊張します)
 
そして、当然、皆さんにも入れていただきました

 
皆さん、お忙しいところ ご参加頂き、ありがとうございました。
社協の皆さんもお疲れ様でした。
 
最後に感想ですが
良かった点は、和気藹々と楽しんでいただけた事。
(アンケートでも「楽しかった」が一番多いあったのが、一番ありがたいです)
反省点は、もう少し時間に余裕をとらないといけなかった事。
 
この反省は、来年に生かせるように、細かな反省点も加えて、ちゃんとメモしておきます。