おはぎ

■byミミ
私って、すごーい!!!
おはぎ作れました(^^)v

お友達のHちゃんは、よくおはぎを作るらしく・・・「もち米を炊いて、ちょっとつぶしてまるめるだけだよ」と、軽〜く教えてくれました。
あんこ大好きな私はどうしても食べたくなって、先日、ナナ氏の許可をもらいもち米を買いました。そしてついに!作ってみたのです!!

上の子も、おはぎが大好きで・・・作っているのを見て寄ってきて、「一緒に作りたい!」と言って、炊きたてアツアツのもち米を二人で、あんこを中に入れてまるめました。外はきなこでお化粧♪
上の子は、余ったもち米を『おにぎり』にしてまで食べていました・・・。
結局、「晩御飯いらん。」とまで言い出しました(- -;)

初めてにしては良い出来だったかな。
・・・ということにしておきましょ!