目覚まし。

■byミミ
今日は予定も入れず、まったりしようと決めてた私。
昨夜は酔いもまわって、ダラダラに気を緩めて眠りについたのです・・・。
ところが!!!朝6時半前のこと。「お母さん!今日弁当!!!おにぎり3つでいいから!」と、上の子が起こしに来ました。『なぬっっ!!!昨日言ってよ〜(;;)』と思いつつ、飛び起きてキッチンへ。
おにぎりと言われても、ご飯は炊いてないし。ふと見ると、とりあえず余分に買ってあった食パンが!よし、サンドウィッチだ!と思い、6枚切りの食パンの厚みを半分に切って、ゆで卵とハムを用意して。
『他におかずは・・・』と探してみると、冷凍のおかずが2つと、冷凍しておいたウインナーを発見!『ナイス!!!何でも余分って大事だわ〜(^^)』と、過去の無駄遣いを正当化しつつ、出発時間には間に合いました。
でも・・・同じ物を2個作ったのに、下の子は要らなかったんです・・・。ショックー!
下の子は、お昼頃帰ってきたので、もちろんその弁当を食べてもらいましたけど。
上の子には、最近も振り回されっぱなしです。いつまでこんな調子なのか・・・心配です(- -;)