おでかけ

■スケート byミミ
子供たちが「スケート行く!」と言うので、午後から連れて行くことになりました。
場所は、こどもの国のスケートリンクです。
私は足が痛かったので、無理せず車で待機。ナナ氏がずっと一緒に滑っていましたが、1時間半ぐらいで終わって私の実家へ。
 
■マドレーヌ byミミ
なぜ急いで実家へ行ったかとかと言うと、下の子が明日学校へ持って行く『マドレーヌ』を作るためだったんです。ウチより大きいオーブンレンジがあるのと、材料も小物も、お手伝いしてくれる人もそろっているから便利(^^)めっちゃ早くできる!!!
特に、今日は時間に追われてたんです。急に実家に声をかけられて6時半から半田でお食事が決まったから、5時過ぎには出ないといけなくて、さあ大変!・・・というわけで、実家に着いた時には準備万端。すぐに材料を量って、混ぜて、オーブンへ。
到着してから2回目のマドレーヌが焼き上がって、半田へ出発まで1時間以内でした☆これは、私の最速記録かも(^^;)下の子がメインなんですけどね・・・。
 
■ステーキハウスMへ byミミ
みんなで半田のMへ♪時間もほどよく到着。ステーキのコースを食べてきました〜!静岡産のメロンをジューサーにかけた100%メロンジュースがおいしいので、たくさん注文したら・・・ビールを飲んでた私の分まであり、コースメニューにはコーンスープもあり、私のお腹はステーキにたどり着くまでにガブガブ(- -;)
でも、結局全部食べつくして帰ってきました。おいしかったー!
自腹はイタいけどね・・・(T T)