朝から焙煎 byナナ

nanacoffee2009-12-06

昨日の営業で、焙煎した豆が少ない状態・・・
そこに、配達&通販の注文・・・
急ぎ焙煎しないといけません。
それも、焙煎、ハンドピック、梱包までを午前中に・・・
・・・ということで早朝からフルパワーで頑張っちゃいました。
間に合うものですね〜。無理やり間に合わせたというだけかも??
 
■忘年会 byナナ
さて、お昼の12時から またまた、忘年会です。
忘年会って・・・何回、年を忘れたら済むのやら・・・
お昼から お酒が飲めるなんて何て良い日でしょう!!
とはいえ、今回は、子供達の通う空手道場の先生方との飲み会。
  
その中で、今年の全国大会の合宿の話になり、
ある支部の先生が、体育委員の先生にした会話。
「今は”回れ右”を知らない子が居るんですよ」
「へ〜・・・」
実は、7月にあった全国大会の合宿の時、型の団体戦の入場練習で、”回れ右”ができずに泣いちゃった女の子が居まして、それをなだめて下さったのが、この先生だった訳です。
ちなみに、その子・・・うちの娘なんです・・・
ということで、私も すかさず一言「どうも、スイマセン。お世話になりました」
その先生も「あの子の親御さんでしたか・・・」
ちょっと笑えた1シーンでした。
その節は、本当に感謝・感謝です。
 
ちなみに上の息子も知らなかったので、小学校によっては教えてないんですね。
正直、驚きです。どうやって向きを変えてるんだろう??
 
最後に、いつも教えてくださっている先生方、今回幹事をしてくださったOさんには、感謝・感謝です。