コーヒー教室 byミミ

ピンチの時に助けてくれそうなメンバー3人に声をかけたら、みんな都合をつけて来てくれました。それも、夜8時から・・・。本当にありがとう m(_ _)m
ナナ氏がコーチで、コーヒーのウンチク→ハンドドリップの仕方→味比べ→お店の案内 といった具合に進んでいきました。
本当は、コーヒーの入れ方のみの1時間コースを予定してたのに、お店の様子を見に行って、またまた色々しゃべっちゃったため、2時間以上経ってしまいました。
なのに、みんな優しくて、ナナ氏の話をずっと聞いてくれてました。
今日のミミの反省は・・・お店に、あまりにも開店前の雰囲気が出来てなくて、来てもらったAちゃん・Mちゃん・Tちゃん(イニシャル順)に、『大丈夫?間に合うの??』と、心配させちゃいました。本音を言うと、どうなるのか、私にもわからない・・・(−−;)不安だらけだけど、応援してくれてるみんながいるから、とっても心強い!がんばろー!!!
 
さて、今日のナナ氏。
2時になりそうな今も、水道の接続をしております。
よぉ がんばっとるわー(よく がんばっているわー)。
ほいだけど、睡眠とらんと体がもちゃへんじゃないかやー(でも、睡眠をとらないと、体がもたないのではないかしら)(- -)
・・・ん?口笛吹く余裕があるらしい・・・。心配無用でした。