なぜか指揮棒が・・・

nanacoffee2009-08-15

■なぜか指揮棒が・・・byナナ
朝から子供達は名古屋へ、音楽を聴きに行った様子・・・
ということで、私はゆっくりコーヒー屋業務に専念です
 
焙煎、ハンドピック、夕方の配達準備・・・
ミルの掃除・・・
 
うーん、久しぶりに働いた感じがします。
毎日じゃないところが、私らしいかも・・・
 
 
さて、帰ってきた娘が指揮棒を持ってました
なぜ???

クラッシックの指揮者で有名な 佐渡 裕(さど ゆたか)さんの演奏会に行ってきたらしい・・・
今は、テレビ朝日の『題名のない音楽会』の司会者を務めている・・・と言ったほうが分かりやすいかも・・・
 
そこで、子供達と触れ合う時間があって、普通は自分の楽器を持って行くらしいのですが、ウチの娘は何も持ってなかったので佐渡さんが指揮棒を貸してくれたらしい・・・やはり、見た目どおり、優しい方ですね〜。
そして、演奏終了後、娘が指揮棒を返そうとすると・・・
「それ、あげるよ」って行ってくださったらしい・・・
ということで、あの佐渡さんの指揮棒がウチにある・・・なんか場違いのような気がします。