一大事!!!

■byミミ
な〜んの予定もない、ダラダラな日曜日♪・・・のはずだったのに。

私はお化粧もせず、テレビにかじりついていました・・・。
ナナ氏は、朝からせっせと何やら動いていて、お昼前から『木』を見に出かけていました。
すると!!!携帯が鳴って、「だれ〜?」と思いながら見ると、ナナ氏からでした。
車が止まっちゃって、今、楽器屋さんに手伝ってもらって寄せた。」だって(**)。
木を買ってきていたんですが、ギリギリ、軽にも乗ったので私が持って帰り、ナナ氏はディーラーの営業さんを呼んで、応急処置でなんとか動いたらしくディーラーへ行ったのでした。
結果は、『オーバーヒート』らしいんですが、昨日私が乗っててもメーターは大丈夫だったのに。いきなりそうはならないようで、ナナ氏は私を悪者にしてくる↓↓↓(- -#)
 
車がないとどうしようもないので、ひとまず実家から1台借りて来ましたが、これからどうするか今から考えないと。
 
でも、ナナ氏には悪いけど、『私が乗ってる時じゃなくて良かった〜』(^^;)。
それに、手伝ってもらった楽器屋さんは、ウチがピアノを買わせていただいたお店で、お世話になった営業さんと、店長さんが手伝ってくれたそうです。ディーラーからも、ちょうど担当の営業さんがかけつけてくださって・・・。タイミングが恵まれていました。
 
さて・・・これからどうしよう。(T T) ナナ氏、がんばって〜!!!
 
■がんばれません byナナ
故障した車・・・
コンビニで購入した「南アルプスの天然水」でエンジンを冷やし、なんとかディーラーまでは持ち込みましたが、もう限界かも・・・
結果、エンジンまでは問題ないようですが、冷却系は取り替えないと怖くて乗れません。
とはいえ、修理代を出すほどの車でも無いし・・・車検も近いし・・・
でも、欲しい車の発売日はまだ先だし・・・・
なんとか、当面乗る車の確保が必要です。
 
さて・・・これからどうしよう。(T T)
 
車の移動を手伝ってくださった楽器屋さん、感謝・感謝です。