金曜日

nanacoffee2009-07-10

■byナナ
今朝は朝6時半から活動してしまったので、夜にはガス欠状態・・・
とはいえ、金曜日ですので、夜になれば、東岡崎駅近くの北河さんにて飲ませていただきました。ボリュームには若干の物足りなさを感じますが、美味しい料理に、美味しいお酒・・感謝・感謝です。
下記の写真はトマトジュースを焼酎で割ってもらった物です。(メニュ−にはありませんが、ビールには飽きていたので、頼んで作ってもらいました。感謝です。ピンボケは酔っているせいでしょう。すいません。)

 
とはいえ、こんな日は家でゆっくりするのが良いかも・・・
刺身をつまみに、日本酒をグッと・・・良いですね〜
 
家に帰るとミミさんがお友達と楽しく飲んでおりました。うーん、こっちの方がやっぱり最高ですね。
何故か私も一緒に飲ませていただきました。いつもの事かも・・・
 
さて、明日も、朝から忙しいので、今日はこのへんで。
お酒の話しかしてないような・・・
 
■byミミ
本日の飲み会は、子供抜きのママ会でした☆
大勢のにぎやかなのも楽しいけど、少人数で、たまにはマッタリした、時間の過ぎるのも気にしないでいられる日もいいものです♪
YちゃんとTちゃんは、以前二人で、夜な夜な飲んでいたらしいです・・・。
案外、ママだけで出れる友達が多くて、私にはとっても居心地のいい環境です。
世間では、いろんな意見があるとは思いますが、私は絶対に自分の時間が欲しいから、そこらへんは家族に納得してもらえてるのでウチの場合はOKなんです(^^;)子供も大きくなってきたし。
ナナ氏は、飲んで帰ってきて、さっさと寝に行くと思いきや・・・!!!
何気に同じテーブルを囲んで、Yちゃんと話しだし、結局4人になってた(- -#)
ま、「ディスコ」を「ジャスコ」って言った一言だけは、笑わしてもらったけど。本気で間違えてたっぽい・・・。