小さな来客

nanacoffee2009-06-14

■byナナ
午前中に梱包・配達業務(右の写真)を完了し、
 
午後からは息子の友達が遊びに来てくれました
わざわざ、安城市から電車に乗って来てもらい、感謝・感謝です。
ちなみに、男の子が四人集まると、かなり賑やかですよ〜。私は騒ぐぐらいのほうが好きですけどね。
みんな良い子なんで、これからも遊びに来て欲しいですね。
 
夜には再びコーヒー屋家業・・・明日の配達分のドリップバックを製作し、一日が終了
 
■byミミ  ムニエル♪
昨日、夜釣りにでかけたYちゃんの旦那様が大漁だったらしく、ウチまでお魚をいただいちゃいました(^^)v
お昼過ぎに、Yちゃんが寄ってくれて、キレイに3枚におろした状態の切り身を届けてくれました♪
今日いただいたお魚は、『セイゴ』だそうです。
大きくなると『スズキ』になるんだって。お勉強になりますね〜☆
Yちゃんご夫妻のアドバイス通り、ムニエルにしていただきました(#^^#)身がやわらかくて、とっても美味しかったですよ!!!Yちゃんには、美味しいものをたくさん教えてもらってます。ありがとね!ごちそうさまでした(_ _)

P.S.ミミは、今日のお客様に備えてお掃除中、軽いスツールを下げようとしたら・・・その後動けません。多分、筋肉中のスジを痛めたと思うので泣くほどではないけど。
午前中から寝たきり状態でしたが、なんとか歩ける感じなので、ムニエルだけは作りましたが、見かねたナナ氏は一日中お掃除やら洗濯やら、子供の面倒やら。たまには良いか〜(^^)