かわいいお客様♪

nanacoffee2009-05-11

■かわいいお客様 byミミ
下の子が、仲良くしてもらってるお友達を5人誘ったところ、みんなウチに遊びに来てくれました。私がお迎えに行ったんですが、車は7人乗り。子供と私で・・・『7人ちょうどじゃん!!!』って、乗せてから気づきました(^^;)遅っっ!
少し経ってから、ママ達も遊びに来てくれて、楽しいお話をたくさん聞くことができてよかったな〜☆
私はおもてなしがとても下手なので、おもてなし上手のみなさんには勉強させていただいてますが・・・真似できないです(- -;)でも、こんな感じでよかったら、いつでも親子で遊びに来てくださいね〜!
 
さて・・・扉をはさんだ向こう側で、とっても煙の匂いが・・・間違いなく、焙煎しとるわ〜。
焼きたてのコーヒーいかがですかぁ〜♪
そろそろ、アイスコーヒーが出始めてます(#^^#)今年も、水出し販売開始です!作るのが楽で、サラッと飲める☆と、ご好評いただいてます。
 
■深夜焙煎 byナナ
本日も深夜焙煎。
浅煎り豆を一通り焙煎した後、最後にアイスコーヒー用の深煎りを焙煎。
・・・ミミさんの言うとおりです。
深煎りは、焙煎の途中で完全に油が浮いてくるまで深く焙煎します。
飲んだ時、少し苦味がキツイな・・・だけどスッキリしてるな・・・といった感じで飲んでもらうことを期待して・・・。