byナナ

千種スポーツセンターにて、空手の愛知県大会が開催されました。小学生に限って言うと、1・2年生は混合ですが、3年生からは学年別。小学生は男女混合。学年ごとに、人数のバラつきはありましたが、結果を発表します。
○長男のM
・型の部 :ベスト8
 (実力的には上出来です)
・組手の部:優勝
 (試合はトーナメント戦。リーグ戦と比べ試合数が少なくて済むとはいえ、今回は6回も勝たないと優勝できません。連続して行われる準決勝と決勝で 共に延長戦になった時には、さすがに限界だったようです。自由組手が疲れることを始めて知ったようでした。)
○長女のY
・型の部 :優勝
・組手の部:優勝

 (去年、愛知県大会の決勝で負けた時に泣いて・・・東海大会の決勝でも負けて、また泣いて・・・「泣くところは見たくないな〜」なんて親心だったのですが・・・今回は優勝したのに泣いておりました。うーん、勝っても負けても泣くみたいです。もちろん、こっちの涙の方が良いですが・・・)

『運も実力のうち』という場面もありましたが、本人達はいつも以上に気合があり、精一杯の実力(それ以上)を出せたと思います。
  
■byミミ
眠い・・・(- -)zZ
昨日はそこそこの2時に寝て、今朝、大会用弁当(と言っても、昼食後にひびかないようにおにぎりと、ちょっと冷凍食品をチンしたのと、りんごだけ)を用意するために5時半起き。(駐車場の心配もあって、7時出発だったから)
いつもみたいに、まったりと過ごしてればどうってことないんだけど、今日は空手の大会で、ハラハラドキドキ!!!子供よりドキドキしてたかも(^^;)
だから、精神的に疲れちゃったので、帰ってきた今、緊張の糸が切れてドッと眠くなってきました。まだ10時前なのに・・・。
こんな日には、さっさとお風呂に入って寝ちゃいましょ☆おやすみなさーい(^^)/