つけ麺 & りんご

nanacoffee2009-03-15

■つけ麺 byナナ
午前中から家族で外出してたので、またまた昼は外食です。
ということで、久しぶりに丸源ラーメン行くことに・・
すると、そこにはつけ麺があるではないですか、。
早速いただいたのですが、味はともかく、一つの疑問が・・・
つけ麺用の麺が冷えているために、どうしても後半ではつゆが冷めてしまう、更に替え玉を頼もうものなら・・・
みんなはどう思ってるんだろう?? 男性なら替え玉ナシではさすがに寂しい気がするので・・・うーん。
 
さて、話は変わり、おやつでは、なぜかリンゴの皮むきにハイテク機を導入

①リンゴの芯に「むいたろう」をセットし、右側のハンドルを回すと、皮がむけます。

②次に「アップルカッター」をリンゴの上にセットし、下に押せば、芯も取れて8つに割れたものが完成。


結果、作業性はすばらしいです。皮むきに5秒、割るのに2秒・・・すばらしい。
とはいえ、問題点は、誰もが気づくのですが、たまにリンゴを剥くために「これだけのものを置いておくのが邪魔」,「いちいち洗うのが面倒」・・・うーん、大量に剥くことが無い限り、無用の長物ですね。
 
ということで、まずは「アップルカッター」を先着1名に無料でプレゼントします。
応募は、メールでも、電話でもOK(ホームページに記載の連絡先まで)
締め切りは、17日(火)午前10時まで(不燃ごみの回収前までに)。
ご応募、お待ちしてます。
 
 
■byミミ
カーテンを見に、お店へ行きました。
たくさんあったんですが、『これ!!!』というものは特別無く・・・自分のセンスの無さに、つくづくイヤになっちゃいました。
お友達の顔が浮かんで、『選んでくれたらいいのにな〜』って、また人頼みのクセが出たりして。
遮光1級になると、多少、防音効果もあるらしいですよ☆
どれだけ違うのか、私には比べることができないけど・・・(^^;)