オークション

■オークション byナナ
最近、欲しいものが多く、良くネットオークションを利用させていただいております。
今月は10件以上、特にここ3日間は毎日落札してます。
 
私のポイントは、欲しいものの品番を調べ、「品番」で検索すること。
「一般名称」での検索はみんなが使うので、どうしても競争相手が多くなります。
昨日は、「一般名称」での検索では、定価5万円のものが、中古では1万5千円が相場・・・これでも安いんですが・・・これを「品番」で検索にしたところ、新品箱入りで7千円で落札できちゃいました。
とはいえ、こう出費が続くと、私の隠し口座の残金も底をつきそうです。
 
ちなみに私は最近、新品しか落札しません。
出品者のマナーにもよりますが、状態が思ったより悪いものが たまにありますので・・・