ドリップ袋 届く by ナナ

nanacoffee2008-10-31

さすがに、ここまで寒くなるとコーヒーを飲まれる方が増えてきました。
そして、「今年もドリップコーヒーを学校や会社に持っていこう」という方々が、まとめて この時期に注文して下さいます。
お客様には感謝・感謝です。
  
そして、写真にあるドリップ用の袋は、2000枚が1ケースなんですが、すぐに無くなってしまいます。
その度に大分県より直送していただいているんですが、近くで売っていれば手軽でいいのに・・・なんて思ってしまいます。
 
ちなみに、自家焙煎店でも、何千個をまとめて作ったものを店頭ですこしづつ販売するのが普通なんですが、
うちは、豆の販売と同じで、ドリップバックも、注文が入ってからミルして袋に詰めます。
それが口コミで広がってくださったんですね〜。感謝・感謝です。
・・・ということで、家内制手工業のシーズンです。
  
■鍋の季節 byミミ
朝・晩がとても寒くなってきました。私の周りにも、風邪の方がたくさんみえます。お大事になさってくださいね。
寒くなると、大活躍するのが『鍋』です。今日は、初めてストレートタイプの鍋の素を買ってみました。先日、カレー鍋の素があると聞き、とっても興味があったのですが売り場に行ってみると、メジャーなキムチ鍋の素の他にも色々あるんですね(^^;)
カレー鍋と思って行ったんですが、結局『とんこつ醤油鍋の素』を買ってきました。それは・・・【しめはラーメンで】という一言が書いてあったので♪
珍しい鍋も、たまにはいいもんです。次回こそ、カレー鍋に挑戦しよっと!