お見事

■お見事 byナナ
今日は、特許について。
 
 
先日、私の出願している測定器に関する特許に対し、
特許庁より またまた拒絶通知が届きました。
中身を見てみると・・・
納得してしまう内容。
 
反論は難しいかな?・・・
何て考えていたのですが、
弁理士さんに相談したところ、見事に対応案を考えてくださいました。
「補正の根拠」,「特有な利点」,「反論の骨子」・・・
どれをとっても素晴らしい。お見事!!です。
世の中、頭が良くて、論理的に考えれる人がいるものだと、つくづく感じました。
私は、まだまだ精進が足りないです。
 
ちなみに、今年だけで拒絶は5件目かな?
うーん、その内、何件の特許が権利化できるのか??・・・
恐ろしい・・・


■byミミ
子供の発表会に行くための自分の服を探しに、1軒の百貨店に行きましたが全然気に入るものがありませんでした。
来週、また違うお店に行ってみよ〜っと。