忙しい・・

nanacoffee2008-08-23

■byナナ
今日は、忙しい一日です。
 
朝は、市議会選挙の事務所開き・・
「山恕W先生、頑張ってください」、人間性に惚れ込んでますので、頑張って応援します。
 
その後、マイホームの打ち合わせのため、ハウスメーカーへ直行・・
本日の議題は、窓、建具、棚の一部について。
契約後にもかかわらず、良い家を造るために親身になってくださっており、マクロホームさんには本当に感謝です (←これ、本音です。ここで無ければ ここまで理想に近い自由な家造りは出来なかったと思います)。
ちなみに窓は、どうせ断熱にこだわるならということで、樹脂サッシで実績のあるシャノン社のもので統一。そして、どうせ凝るなら・・ということで、ついでに日あたりが気になる部分だけを遮熱ガラスに・・・
気になる部分だけ とはいえ、窓11枚・・予想外の出費です。借金大王になることは確実ですね。
 
そして、名古屋のマイアミ(大名古屋ビル屋上のビアガーデン)へ・・・
こちらは予約していませんので、オープン時間の16:00にはマイアミ前でスタンバイ。
雨が降っていることが幸いし、なんとか入ることができました・ ・・ラッキー!!
初めて行かせていただいたのですが、ビアガーデンとしては、良い感じですね。
特にビールがセルフサービスのところが・・・写真にあるようにジョッキをセットして、ボタン一つ。
ビールを頼んでも全然来ないほど、嫌なものは無いですからね。
また。行きたいですね〜。もっと近くにあれば通えるのに・・・

■byミミ
昼3時に ビアガーデンに行けるからルンルン♪の、ナナを駅へ送り・・・
夜6時過ぎに 準備が遅れて半泣きの子供を習い事へ送り・・・
夜8時半に ヘトヘトになった子供を迎えに行き・・・
夜9時過ぎに 上機嫌のナナを駅へ迎えに行き・・・
夜10時過ぎに 手酌酒・・・