お盆です

■byミミ
今日は迎え盆ということで、私の実家のお墓参りに行ってきました。1年に1回行くだけになってしまいましたが、感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
お参りの後、実家とウチのみんなで『うどん』を食べに行ってきました(^^)今日はうどん屋さんに来るお客さんがとってもたくさんいて、「お盆だな〜」という感じでした。
お盆と言うと、『実家では3食エアコン付き』という話を聞きますが、ウチの場合、そんな甘くはないのです・・・。どっちに行っても、食べるためには働かなくてはいけないんです(T T)
今日のお昼、ナナが焼きそばを作ってくれました。キャンプの『リベンジ』というわけではないらしいです。