お魚☆

nanacoffee2008-08-10

■byミミ
今朝、I家のご主人が夜釣りで大漁だったそうで、「うろこも取って、お腹も出してあるよ。」と奥様からお電話をいただきました(^^)
えー!!!あとは焼くだけ?うれし〜・・・「ありがとう!いただきます!!」と、早速I邸へうかがうと、ご主人がササッとお魚を包んでくださいました。
そして・・・夕飯のおかずに新聞紙を開けたところ、大きなお魚が4匹も入ってました。『だから重かったんだ〜』、と納得。
塩焼きにしたら、これまた美味しい!!!子供もぺロッとたいらげました。
白身がフワフワで鯛の様でしたが、脂がのっていて鯛より美味しく感じました。
大きくなると『スズキ』という名前になるお魚のようですが、『スズキ』になるとウチのグリルでは焼けないので、ちょうどベストなサイズでした(^^)vほんとに、ピッタリサイズだったんです。
I家ご夫妻、ありがとう、ごちそうさまでした〜!!!