愛知県大会

今日は朝から空手大会モード。
自宅を朝7時にでて、名古屋市の千種スポーツセンターへ。
 
大会では子供達の頑張る姿に感動しました。
 
そして結果は・・・・
下の娘が「組手の部」で準優勝
優勝する気でいた娘は、決勝で負けて大泣きしておりましたが、負けて泣けない様では成長しませんので、おもいっきり泣かせてあげました。
 
とはいえ、私としては、ひとまず頑張った成果が形になり、ホッとしました。
頑張って練習したのに、1回戦負けでは、やる気につながりませんので・・・愛知県で2番ですから、まずは十分でしょう。
また、上の息子は、去年優勝したのに対し、今年はベスト4にも残れませんでしたが、これを機に より練習に励むことでしょう。
ご指導いただいた先生方、大会の裏方をしてくださった方々には感謝・感謝です。
 
そして、すごく頑張っていた娘や息子は、勿論、褒めてやりたいです。