SDカード、昔は・・・

SDカードも安く、そして大容量になったものです
まだ8GBのものは8千円ぐらいしますが、1GB〜2GBであれば、千円前後で購入できるようになりました。
 
本日は、ふらりと立ち寄ったエーデンにて1GBが980円。
ついつい衝動買いし、デジカメの予備として使用することに・・。
 
ちなみに、最初にSDカードを見たのは、東京での展示会会場でした。
それは、2002年のindustry Exhibition会場で、SDカードなるものを松下がサンプルを配っていました。その時はなんと8MB(まだ手元にありますが、さすがにこの容量は現役引退です)。
普及のスピードも、大容量化もすごいものでした。
今は8GB以上もありますから、1000倍以上の変化。時代の変化を感じます。
その感、私はどれだけ成長できたのか・・・少々考えさせられます。