水泳教室

本日は息子の水泳教室について。
 
息子は週1回水泳教室へ通っているのですが、ここ半年、昇級試験に受かってなかったんです。息子はリレーの代表に選ばれたり、空手で県大会優勝するなど、意外に運動は得意な方なので、結構ストレスが溜まっていたことと思います。自信を持っているものほど、その程度は大きいものと推測します。
しかし、この程度の挫折は、これから何度も味わうことを考えると、親としては息子を観察する良い機会です。「やめる」といつ言い出すか・・・
やめたければ、やめても良い・・・でも できれば逃げて欲しくない・・・そんな考えを持って見守っていると・・・
本日、何とか合格。なんとか乗り超えてくれた息子にチョットほっとしている自分がいます。
 
勿論、今日のうちにお祝いです。イオンモールのFesta Garden(フェスタガーデン)にて・・・
ここは食べ放題のため、子供はご飯はそこそこに「かき氷」や「ソフトクリーム」ばかり食べておりました。今日ぐらいは許してあげよう・・・かなり甘い父親でありました。