ガテマラ & Fコーヒー様訪問

明日からは6月。
月替わりの豆が変わることから、朝から焙煎しちゃいました
今回はガテマラ・・・。
生豆を見る限り、水分は抜けやすそう・・・ということで、水蒸気の注入時間を4分に減らして早速焙煎。
結果は、予想以上にキレイにハゼ、焙煎途中の豆の断面も良好。
ティーローストにすることで、特有の酸味も程ほどに押さえ(好みもありますが・・・)、試飲結果も良好。
今月はいけそうです。
 
そして、午前中に配達予定の2件を完了し、午後からはフリータイム。
そして、何を思ったかFコーヒー様に遊びに行くことに・・。
相当久しぶり、2ヶ月ぐらい行ってないのでは??
おいしいマンデリンも飲ませていただき、感謝感謝です。
ちょっと、マンでリンに対する考えが変わりそうな味です。