長野&飲み会

朝から長野県の松川へ。
少々忙しく、先週のようにソースカツ丼めぐりは できませんでしたが、何とか予定通り夕方4時には向こうを出ることが出来ました。
なぜ時間を気にするかと言うと・・・岡崎で飲み会があるんです。急がねばいけません。
 
しかし大雨・・・中央道は50km規制・・・
そんな中、私が120kmで走っていると、側道から出てきたパトカーが後ろに付くではないですか・・・勿論、私は急ブレーキ!!
それから少しの間、後ろに付かれていたのですが、生きている心地がしませんでしたが、何とか無事でした。まあ、天候のによる規制以上で走っていても捕まえることは殆ど無いらしいのですが。
 
ちなみに、なんとか飲み会には5分遅れぐらいで参加できました。とはいえ、本当は安全運転しなければいけませんね。反省です。もう少し時間に余裕を見て、早めに対応せねば・・・