愛知県大会

nanacoffee2007-04-15

今日は、日本空手協会の愛知県大会。
3年生の息子と1年生の娘が参加させていただきました。
 
娘は始めて間もないのですが、何とか1回戦を勝つことができ、私的には大満足・・・
娘はもっと上まで行きたかったようですが、1・2年生の部で1年生の参加ですので、低学年の1年間の差は埋めようが無く、始めて間もないのに勝てるほど甘くはない状態。
 
それに対して、もっと出来すぎなのが3年生の息子
苦手な「形の部」でベスト8にもビックリですが、「組手の部」でまさかの優勝
今でもなんかピンときませんね〜。
  
そんな喜びもつかの間、大会前に大変な約束をしてしまったことに気づく私・・・
「もし、愛知県で一番になったら、欲しいものを何でも買ってやる!!DSをおまえ専用に1台買ってやっても良い!!(今は家族で1台)」
 
その後、観客席に帰ってきた息子はすぐに私に「約束、約束・・・」
うーん、ちゃんと覚えていたとは・・・・