焙煎&クリスマス

本日は配達&宅配が6件
焙煎、ハンドピック、梱包・・・中にはドリップパックの注文も有り、大忙し。
しかし、何とか有馬記念までには間に合わせて、競馬鑑賞しました。
結果は・・・撃沈・・・最近不調です。来年こそは良い年で有りますように・・・。
 
さて、夜になり、子供たちの空手の練習が終われば、クリスマスパーティー
今年は新たな試みを・・・
これまで我が家ではチキンは ケンタッキーだったのですが、今回はモスに変更してみました。
それは何故か・・・
ケンタッキーが「オリジナルチキンだけのセットが無くなってしまったから」です。
スパイシーチキンなんて、子供が食べないので要らない・・・と考えるご家庭は多いと思うのですが・・・それが入ったセットしかない。オリジナルチキンだけでは予約できず、当日店頭で並ばなければいけない・・・
色々お店の都合があると思うのでしょうがないですが、要らないものが入っているセットを買うわけにはいかない・・・ということで、今年から変更した次第です。
モスチキンもさっぱりしていて、たまには良いですけどね。
 
さて、「サンタさんが来る前に寝る〜」とベットに走っていった子供たち・・・
可愛いですね〜。来ると良いですね〜。
ちなみに、サンタさんいわく、息子は第二希望のプレゼントになるらしい。息子よサンタさんの都合(入手困難)も分かってやってくれ〜