いとこの結婚式出席

■午前中にハンドピック・・
昨晩、深夜まで焙煎し、少しはハンドピックをしたのですが、さすがに終わらず・・・今日も 引き続き ハンドピックです。とはいえ今日は名古屋へ行かないといけないので、午前中には完了せねば・・・ということで頑張っちゃいました。
 
■最近の結婚式は・・・
午後になり、いとこの結婚式が千種駅前であり、行ってきました。
着付けがあったので、かなり早めに出ましたが、披露宴は夕方から・・
ところで、今時の結婚式は違いますね〜
結婚式は、ビルの屋上のガーデンチャペル(勿論、屋外です)。
披露宴での新郎新婦入場時は、生歌・・・ホイットニー顔負けです。
披露宴の最後には大きなスクリーンに映画のカーテンコールのように出席者の名前が流れ・・・背景には今まで行われていた披露宴での写真がスライドとして流れます。
なかなか、にくい演出です。
 
■議員の方々・・
また、そんな結婚式に花を添えていたのが議員の方々・・・
・先日まで法務大臣だったS議員
・O市の市長
・県会議員のA様
皆さんお話が面白く、さすがと言った感じです。
 
■新郎の挨拶・・
とはいえ、一番よかったのは新郎新婦・・・最後の新郎の挨拶には感動を覚えました
体裁を整えた硬い挨拶ではなく、心に響くものだったのです。
あまりの素晴らしさから、途中に参列者から、「お前将来、O市の市長になるわ」とお声がかかるほど・・・勿論、現役市長の前だったので大うけです。
 
■終わったのは・・
そんな式が終わったのは夜の8時。私はそのまま帰宅した次第です。
ちなみに嫁は2次会に行き、先ほど(夜の12時)終わったようですが、タクシーを使い、名古屋高速伊勢湾岸道路と乗り継いで帰ってくるそうです。大変ですね〜。