授業参観 & 来客

nanacoffee2006-11-11

本日は息子の小学校で授業参観がありました。
いまどきの学校は楽しいですね〜。
 
まずは朝のスピーチ
生徒が自分のことについて話して、意見交換するというもの。
本日担当の生徒の議題は「中日」。
勿論、スピーチの後は、巨人フアン,阪神フアンが入り混じって 楽しいバトル・・・
良いですね〜。
意外に今の子も野球をちゃんと見てるんだな〜なんて思っちゃいました。
ちまたで心配されている「野球離れ」は ここには無いようです。
 
そして、授業・・・
1,2時間目を見学したのですが、共に「モルモットの家を作る」というもの。
木材で作る為、キリやカナヅチを使って、がんばっておりました。
そして帰宅・・・なんて楽しい学校だろう・・・
ランドセルを持っていかないでも良い日があるのも分かる気がする・・・

そこで本日から火曜日まで 3泊4日で預かることになった来客がモルモットのビートル君
前日までに玄関に家を作っておいたので、ゆっくりお泊りいただけると思います。
ごゆるりと・・・