今日は、晩酌だ〜

nanacoffee2006-01-13

今日は早めに焙煎&ハンドピックを済ませて、晩酌です。
最近は何かと忙しく、焙煎を始めるのが遅い結果、ハンドピックが夜の12時前に終わることはマレです。
 通販なんだから、注文が入ってから焙煎を・・・なんて、バカ正直にやっているのもだから、毎日、少量焙煎をしているんですが・・・まあ、出来るところまではこれからも頑張っていく次第です。
 しまった!!・・・今日の本題は晩酌だった・・・既に酔っているせいか、頭が回らない・・・
 ちなみに、なぜ急に晩酌の晩酌の話しかというと・・・東京で「カフェデザールピコ」という自家焙煎のお店を経営しているTさん(ここまできてイニシャルって・・・)がお酒を送ってきてくださったんです。感謝・感謝です。
 愛知の萬乗醸造の「醸し人九平次(かもしびとくへいじ)」なんですが、結構、私好みです。なんといっても、米が「五百万石」を使ってます。以前下記の日記で紹介したようにこのお米を使ったものは自分で購入するほどの好みです。
 http://d.hatena.ne.jp/nanacoffee/20051114
 といっても、今回のお酒は、有名な酒造メーカーで、私が買っているものより高価なお酒です。
 味は水のようなお酒ではありません。悪い意味ではなく、しっかり味があります。私はそこが好きなんです。
 ちなみに、このお酒・・・週末に届いたのが運のつき・・・この一升瓶は3日以内には底をつくことでしょう