山代温泉

nanacoffee2005-10-15

石川県にある山代温泉の「ホテル大のや」さんへ行って来ました。
朝10時に岡崎を出て、昼食をはさんで午後2時に到着。
チェックインするには時間がありましたので、「ゆのくにの森」へ。
山中塗りや九谷焼きなどの工芸品を見ることができました。
少々残念だったのが、金箔の茶筒で気に入ったものがあったに、蓋の隙間が大きいという欠陥があり購入できなかったことです。そういう理由もあり、お店の方も、他のものを勧めてくださったのですが、結局ここでは・・・。この品は、またこちらへ遊びに来た時に探すことにしましょう。
そして、ホテルへチェックイン。すごい良いホテルです。楽天で申し込むとかなりお値打ちで、夕食,朝食共に料理も良く、こちらへご旅行の際には結構オススメです。忘年会を計画中の幹事さんにもオススメです。