ポット爆発

今朝は、幼稚園の行事で「ザリガニ釣り」がありましたので、参加してきました。例年は結構釣れるのですが、もう時期が遅いこともあり、1匹しか釣れませんでした。全く釣れない子の中には泣いてしまう子もいたので、少し寂しい行事になってしまった次第です。
とはいえ、帰ってきてからは、早速お仕事です。焙煎して、ハンドピックして、梱包し、郵送。明日の午前中配達希望の方にもなんとか間に合いそうです。仕事がスムーズに進んだので今日は良いことあるかも・・・なんて期待していたのですが・・・
夜に出先の事務所でコーヒーメーカーのポットを爆発させてしまいました。急冷によるものですが、綺麗に「ボンッ」という音だったので、事務所のみんなもビックリしてました。ビックリさせてしまった皆様、すいませんです。何はともあれ、以後、気をつけます。