セミナー出席 & 過熱水蒸気発生機の設置

セミナー出席■
ある技術的なセミナーが川崎市で行われたため、がんばって行って来ました。
ちょっとしたセミナーのために東京近郊まで行くのは・・・
でも、講演者の先生は九州から来られていたので、そんなことを言ってはいけないかも?
内容については大変充実しており、セミナー代+新幹線代を出した甲斐がありました。
 
過熱水蒸気発生機の設置■
夕方にセミナーが終わって、過熱水蒸気を設置するお店に着いたのは午後6時。
これからは設置のお仕事、工事屋さんに変身です。
とはいえ・・・煙突に穴をあけ、水道水と蒸気のホースをはめれば出来上がり。ものの数分です(10分かかったかも・・・)。私のような素人でも、電動ドリルひとつあれば簡単に出来上がり。動作テストをして問題なかったので、そのまま帰宅です。
 東京を9時台の新幹線に乗らないと乗り継ぐ電車の関係で岡崎駅まで帰って来れないのですが・・・なんとか午前様にならずに帰って来れました。
 Tさん、お忙しいところありがとうございました。