ソフトミニバレー & 宝塚記念

nanacoffee2005-06-26

■ソフトミニバレー■
岡崎市の勤労者体育センターにて開催されているソフトミニバレーを見学へ行きました。
ソフトバレーは一般的なんですが、このソフトミニも意外に面白いルールでした。
ミニというのはコートがバトミントン用と小さいことからきている様で、4人で行います。また「3回触らないと返してはいけない」というのも特徴のようです。従って、ブロックは出来ません・・・1回で返すことになりますから・・・。
あと、ボールも普通のソフトバレーよりも少し大きめです。
見ていて思うこと・・・ママさんは元気がありますね〜。見習わねば・・・。 
 
宝塚記念(競馬)■(写真は日刊スポーツより)
予想
スイープトウショウ(11番人気)
タップダンスシチー(1番人気)
・・・「単勝◎」と「馬連◎-○」と「他の馬との3連複」で勝負・・・
結果は単勝のみのゲットでしたが、38倍もついたので十分プラスでした。
ちなみに、購入を頼まれていた「妻の母」もワイドボックスで購入し、プラス。
しかし、一番すごかったのは「妻の父」です。馬連を千円も購入しているではないですか・・・万馬券なので10万円以上のプラスです。
 ・・・ということで、さっそく晩御飯で森牧場のしゃぶしゃぶコースをご馳走になってしまいました。お父さんご馳走様です。