映画(キングダム・オブ・ヘブン)

懸賞に当たったので、早速、映画を見てきました。
普段、映画というと安城コロナに行くんですが、今回は無料チケットで見れるTOHO系の映画館に行かねば・・・
ところが、家の近くにない。
結果、わざわざ東浦町のTOHO東浦シネマまで行って来ました。深夜なら岡崎市の我が家から35分なんですが、行きは込む時間だったためか1時間ぐらい かかってしまいました。
内容は・・・
見に行かれる人がお見えになるといけないので、触れる程度に・・・
聖地エルサレムを舞台にしたイスラム教とキリスト教の戦争ものです。
主役はキリスト教側にいますが、キリスト教の方から批判がでない程度にちょっと悪い方(共存を求めず、戦って制圧することしか考えて見えない方)がお見えになります。
CGを使っていないのは好感をもてますが、スケール,ストーリー的にもちょっと・・・といった感じです。
十戒」がお好きな方は好みかもしれませんが・・・期待をしないで見ることをお勧めします。