恐竜アート展 & 競馬 & 芸術劇場

■恐竜アート展■
おかざき世界子供美術博物館でやっていた「恐竜アート展」へ行ってきました。
絵画やペーパークラフトなどがあったのですが、結構な迫力でした。
来週からは「機関車トーマス展」らしいので、開催期間中には また行くことでしょう。
トーマスが好きなお子さんをお持ちの方は、ぜひ行かれることをオススメします。
 
■競馬(NHKマイルC)■
私はいつも3連複で勝負です。すなわち、3着までを当てないといけません。
結果は・・・
 1着 ラインクラフト・・・予想通り.桜花賞馬.距離はピッタリ.騎手の福永は最高.
 2着 デアリングハート・・・予想通り.前走の好走を考えて購入.
 3着 アイルラヴァゲイン ・・・完全に切ってしまいました。
馬連で購入しておけば、50倍馬券だったのに・・・とほほ。欲を出しすぎかな?
 
■芸術劇場■
NHK教育のTV番組に「芸術劇場」なるものがあります。
それが今夜の10時半からあったのですが、いいですね〜。
今週は、後半のスタジオ演芸で、題名が「それから」というものがあり、ベンガルさんが扮する競馬の予想屋さんが主役で、「競馬場の不景気」と「予想の醍醐味」、それに「社運をかけた社長が2日連続万馬券をあてる」など・・・なかなかのものでした。日曜日に見たいテレビが出来てしまいましたね〜。
来週からは中京テレビの「PS」を見なくなるかもしれません。