飲み会 & 焙煎

nanacoffee2005-03-11

■飲み会■
おもしろい飲み会をしました。
数人ずつに分かれ、それぞれが「場所(安城市・・・)」と「ジャンル(中華・・・)」を抽選で決めて、飲みに行くんです。
もちろん、ただ飲んでも面白くないので、色々な条件でポイントをつけて、優秀なチームには後日賞品が与えられるというもの。
結構、楽しめますよ。知らない場所で、知らないお店にはいるのは少しの勇気が要りますが・・・。
一度 お試し下さい・・・って、誰も試しませんね。
ちなみに、写真は今日行った信州内藤流そば「大樹寺」のもりそばです。蕎麦はツユをつけずに食べると他のそばとの違いがはっきり分かって良いですね。10割そばも頂けますよ。
 
■焙煎■
明日に配達を頼まれているお客様の分を焙煎せねば・・・
ということで、遊んで帰ってきても焙煎を怠ることはできません(当然ですね・・・)。
それも、好みを聞いての特注ブレンド・・・ちょっと遊ばせていただきます。

より一層、直火式過熱水蒸気焙煎したコーヒー豆をみんなに飲んでもらわねば・・・。