Yahoo!ブログ

Yahoo!ブログを始めました。
H木材のAさんの影響かな?
http://blogs.yahoo.co.jp/nanacoffee_com
やはり、色々なブログをやって経験してみないと・・・。
 
ちなみに、現状の感想としては・・・
はてなダイアリー」は、割りに整っており、多くのキーワードが設定されており、検索機能が優れている。目的によっては一番良いサイトといえる。
「リブログ(Biglobe)」は、決まったキーワード別には綺麗にまとまっている。キーワードは、わざわざ文字を入力して検索する必要もなく、らくらく見ることができる点は、他のサイトより使い勝手が良い。まあ、そのほかには特に魅力はないので、延びるサイトかどうかは微妙・・・。ちなみに「コーヒー」はキーワードランキング292位で、その中で私は8位です(コメントしてばかりで、日記は最近増えてないので・・・)。
Yahoo!ブログ」は、上記の2つのサイトに比べ、最初の設定が楽で、レイアウトも多種にわたる。今後は、Yahooの力もあり、伸びていくサイトと言えるでしょう。
 
 今後も、色々なサイトの色々な人のブログを見て勉強していきたいと思います。