某喫茶店 訪問 & マジレンジャー

■某喫茶店 訪問■
今日は、某喫茶店のママさんとコーヒーについて語り合ってしまいました。
私の焙煎したコーヒー豆で、私が松屋式で入れちゃったりして・・・。
コーヒーのことを話すのって楽しいですね〜。時間を忘れちゃいます。
ちなみに、そこのママさんは素敵な方で、とても勉強熱心です。喫茶店の切り盛りも いろいろ勉強して来られたようです。素人が一から勉強して切り盛りしてきたことを想像すると大変だったろうと推測します。
私もその頑張りを見習って、もっと もっと精進せねば・・・。まだまだ 立ち止まりませんよ〜。
  
マジレンジャー
息子が毎週日曜日の朝にテレビで見ていた「特捜戦隊デカレンジャー」が終わってしまい、新たに「魔法戦隊マジレンジャー」というものが始まりました。
特捜戦隊(警察)だったから「デカ」ということでしたが、今後は魔法戦隊(魔法使い)だから「マジ」のようです。
子供の見るものは、こんな感じで分かりやすいのは良いですね。ちなみに、今回のこの戦隊ものの5人は、5人兄弟です。多分、戦隊ものの歴史の中でも初めてではないでしょうか?。毎週、子供と一緒に早起きすることになるかも・・・。