コーヒーポットに温度計 & カステラ屋さん 

■コーヒーポットに温度計■
今日、Fコーヒーさんで、ポットに温度計を付けてもらいました。 これからは、ちゃんと温度を管理してコーヒーを入れます。
お忙しいところ、ありがとうございました。いつも頼りにして、すいませんです。
 
■カステラ屋さん ■
私のお気に入りのカステラ屋さんが今日のPS(中京テレビ22:30〜)で詳細されていました。 岐阜県岩村町にある松浦軒本店ですが、410円という価格で200年続いている「やわらかいカステラ」がいただけます。
良く雑誌にも載るんですが、テレビで放送されると混んでしまって買いに行っても足らなくなることも・・・ということで、当分 行けなくなりそうです。せっかく行ったのに売り切れだとガッカリしますので・・・。
ちなみに、お土産は同じ町内にある酒蔵で作っている「みりん」がお勧め!!。昔ながらの作り方をしている「みりん」は日本でここだけ!!という代物で、そのまま飲むこともできます。 私はお湯で割って飲みましたが・・・かなり甘いです。 昔は「おとそ」で飲んだと聞きますが、この「みりん」なら分かる気がします。
 うーん、行きたくなってきた〜。