眼科検診

会社帰りに定例の眼科検診に行って来ました。検診といっても病院が名古屋市中区にあるため、最近サボりぎみですが・・・
しか〜し、年末だからか?会社帰りの時間に重なったせいか?、どこへ行っても渋滞・・渋滞・・。へとへとになって帰ってきました。
そして、調子の悪かった右目だけでなく、最近調子の悪い左目にも別の目薬をもらってくる始末。うーん、何とかせねば・・。
ちなみに、角膜移植経験者として、「自分の目をメスで切られる」心境を知りたい方は、いつでも質問してください。怖いよー!メスが近づいてきて・・・メスが当たって・・・ピンセットで角膜が1枚1枚剥がされていく・・・キャー!!
手術風景が全部見えるのもつらいんだよね〜。その手術を2回もやってるんだから、たまんないよね〜。またやれなんて言われたらどうしよう?