クリスマスイブ

nanacoffee2004-12-24

クリスマスイブということで、我が家もパーティーをしました。
料理はケンタッキーチキン,市販のオードブル,妻の手料理少々・・・。
飲み物は珍しくワインを・・・(ちなみに1本空けてしまいました)
まだ来週も仕事があるのですが、「今年もいい年だったな〜」なんて気分になってます。
日記を書いている現在も缶ビールを飲んでいる始末・・・最近飲み過ぎかも・・・。
それでも、年末年始と美味しい酒がたくさん飲めると思うと楽しみな私でした。

■■競馬予想■■
明後日は今年最後のGⅠレースの有馬記念です。
予想は21日から基本(下記の3頭)は変わっていませんが、少々気になることが・・・

ゼンノロブロイ(やっぱり安定しているこの馬で決まり)
ツルマルボーイ(秋は低迷してるが、私が大好きなこの馬で勝負)
ヒシミラクル(私の穴狙い馬)

気になりだしたのは、「タップダンスシチー」です。人気になっていれば別にいいのですが、逆に調子が悪いと言う噂が流れ、人気が下がりそうなのです。
有馬記念は、春に調子が良くて、秋競馬で結果を残せず人気が無いような馬が復活するものなのです。
意外に、
1着 タップダンスシチー
2着 ゼンノロブロイ
・・・なんて目もあるような気がします。ということで、タップ-ゼンノの馬連1000円を追加購入して、ゼンノ,ツルマル,ヒシノ,タップの3連複BOXも買うことになるでしょう。
最後のお祭り、競馬ファンのみなさん、がんばりましょう。
兵庫県のSさん、今年の負けを取り戻しましょう。
豊田市のK君、最後は良い思いをしましょう。
ポイントレースでトップ独走のU君、このレースで逆転するからね!!