お茶室でのコーヒーの入れ方

nanacoffee2004-12-15

今日は、簡単なコーヒーの入れ方を紹介します。
会社のお茶室でコーヒーをい入れる方は多いと思いますが、時間をかけずに簡単に入れたいはず!!
以前、私は松屋式でゆっくり入れていて、やな顔をされたことがあります。・・・仕事中だから当然ですが・・・。
そんな方のためにあるのが、カップにちょうどはまるカップを使った縦濾紙のフィルタ(写真参照)。
勿論、丁寧に入れたものより味は落ちますが、インスタントよりは良いと思って使用しております。
手順は、通常の入れ方と同じですが、直接カップに入るのでかなり手軽に入れれます。

FコーヒーのNさんは見覚えがあるのではないでしょうか?大阪の焙煎機メーカーの喫茶直営店で気に入って、箱単位で購入したものです。
結構使えますよ。