小錦さんはやっぱり大きい&競馬回帰

西尾文化会館で行われた「KONISHIKIトークショー」へ行ってきました。
本当は8月に行われる予定でしたが、体調不良のため今日に延期されました。
従って、観客もまばら・・・。
延期のお詫びで無料配布された写真集とボールペンが、当日券の人にも配られる始末・・・。
「余ってもしょうがないから」という主催者側の考えも分かりますがですが、「当日ドタキャンされた人へのお詫びの品」と言う意味では、本末転倒な気がします。

とはいえ、小錦さんを見れて、話を聞けたことは ありがたいことです。
感想と言えば、やはり小錦さんは大きいということでしょうか。体重270kg(春には300kg以上だったとか・・),足のサイズは34cm。
常人と比較してはいけませんが、ちょっと太り気味の私4人分の体重だと思うと・・・やはり大きいです。じかに見ると、とんでもないですよ。

ジャパンカップ 結果■
昨日の日記どおり「ゼンノロブロイ単勝1点勝負」で行きたいところだったのですが、やはり倍率が悪かったので・・・
単勝で抑えて、馬連で狙い撃ち」作戦です。
  単勝 ゼンノロブロイ 1000円(予想配当:2.7倍)
  馬連 ゼンノロブロイ-ナリタセンチュリー 1000円(予想配当15倍)

結果は・・・1着のゼンノロブロイまでは良かったのですが、ナリタセンチュリーは5着・・・。単勝しか取れなかったので、「損得なし」みたいなものです。

ジャパンカップダート 結果■
昨日の日記どおり、ダントツの一番人気馬 アドマイヤドン単勝1.7倍)を完全に切りました。
レースの結果、この馬は2着。この馬にとっては惨敗に値しますが、私にとって3着以下に落ちてほしかった。
1着のタイムパラドックスは買っていましたが、ドンが2着では・・・
結果、こちらのレースは惨敗です。

全体では、今週土日でマイナス5千円です。来週こそは がんばらねば・・・。