中部エレショー見学

nanacoffee2004-11-18

中部エレショー(エレクトロニクス ショーの略で、フロンティア21とも呼ばれている)を見学するため、名古屋の吹上ホールに行ってきました。

しか〜し、さびれましたね〜。ここ数年、規模の縮小は甚だしく、4つのショーを同時開催して、やっと吹上ホールをいっぱいにしている感じです。

特筆すべきは、大きなブースはトヨタデンソーが占めており、家電大手メーカーは出展すらしていないことである。元々、この地方に電気メーカーが少ないとはいえ、出展しない家電大手メーカーは名古屋を舐めているね。

結果、何処がエレショーなの??といった感じに変貌を遂げた始末。新しい空港のおかげで、この地方の重工業が活性化するように、電気業界も活性化して欲しいものです。