なんちゃってバーベキュー

 
今日は、矢作川の河原で飲み会です。
  
例年はバーベキューなんですが、
最近はどこもバーベキューが禁止とのことで、
出来合いのもので行いました。
 
テイクアウトのチーズナン、
ダッチオーブンで焼いていただいた特大パン、
いろいろな惣菜・・・

意外に楽で良いかも・・・
 
楽しい時間を感謝です。
 
関係者のみなさん、ご協力、ありがとうございました。
 
 
ちなみに、バーベキュー禁止について、独り言・・・
  
「バーベキューぐらい禁止しないでも良いのに・・・」と思います。
ルールや場所が問題なら、整備すればいいことだし・・・
 
とはいえ、河川敷全域がバーベキュー禁止だと分かっているのに、
禁止の看板を壊したり、はずしたりして、
バーベキューをしている人がいる・・・
 
こんなモラルだから・・・禁止なんでしょうね。
 
ふつう、子供の前では恥ずかしくてできない光景なんですが・・・
そんなみっともない大人が多いように思います。